*保護猫ぽんちゃん里親募集はじめました*

名前はぽんちゃん(仮)よろしくね♡

円山にissueという乳製品・小麦不使用の焼き菓子屋さんがあります。

そこは何を隠そう、僕の姉のお店なのですが、2019年6月に他の猫から追われるようにして来店した一匹の野良猫がいました。それがぽんちゃんです。人馴れしたのですてきな里親さんを探すことになりました。

*基本の情報*

  • ・品種       シャムmix
  • ・年齢       2〜4歳位(成猫) 
  • ・性別        女の子♀ 
  • ・体重       3.6kg           
  • ・肉球       ピンク6割、ブラック4割
  • ・エイズ・白血病  共に陰性(−)
  • ・3種混合ワクチン 済み 
  • ・駆虫       2回済み   
  • ・健康状態     良好、歯垢除去済み 
  • ・マイクロチップ  埋め込み・登録済み 
  • ・避妊手術     2月に完了 

*性格*

保護した最初の頃は人間不信のびびりっこでしたが、今は落ち着いて、人に撫でられるのが大好きなあまえっこになりました♪(慎重なところは変わらずです)

他の猫に対して自分からは手を出さない優しい子です。おもちゃで遊ぶのも好きです。そしてなんといっても動きが面白いのです。たくさん遊んでくれる人が家族になったら喜びます。子供は今は苦手そうですが、慣れると思います。

・好きなこと・・・頭や喉元、脇の下を撫でられること、おやつタイム、日向ぼっこ、先住猫に話しかけること、床でコロコロ転がること

・苦手なこと・・・大きな音や声、急に動く人、見慣れない物、長時間のだっこ、病院、動きの早い物を空中でキャッチすること

*特徴*

ふっわふわのもっふもふの中毛で獣医さんにもまるでアンゴラウサギのような毛並みと絶賛された魔性の毛質。毛玉が出来ません。お腹に顔を埋めると天国です。

毛色は全体的にベージュがかった白、胸元付近は白、背中の方が色が濃いです。耳・顔・手足の一部・尻尾はこげ茶と縞模様が混じっています。

目の色は、キレイなブルー。顔立ちもかわいいとキレイのいいとこ取りで美人さんです!チャームポイントは、耳のハネ毛と肉球の間のはみ毛です。

可愛い画像・動画はこちら↓

https://www.instagram.com/ponchan_sapporo/

*インスタのDMでの連絡歓迎*

*TRIAL*

トライアルはぽんちゃんと一緒に生活して、家族として迎えられるのか、先住猫がいる家は相性をみるためのお試し期間です。期間は1〜3週間(必須)と考えています。環境が変わることは猫にとってすごくストレスになるため、まずは顔と声を覚えて貰うまで、ゲージでスキンシップ&トレーニングができる方にお願いしたいです。

今までの人と猫の歩みは別のブログ参照↓

ぽんちゃんの性格上、基本、最初は隠れて動かないと思ってくださいね。意外とすんなり顔を見せて撫でられたらラッキーくらいに考えて下さると助かります。※もしもトライアル最中または終了後に難しいと思った場合は、迎えに伺います

また、家に迎えるにあたり準備として3つお願いしたいことがあります。

  • 1、脱走防止対策のお願い
  • 2、誤飲防止のため部屋の片付け
  • 3、飼育に必要な日用品の用意

※アレルギー検査済みの方や最近猫を飼ったことのある方なら安心ですが、初めての方は猫アレルギー持ちの可能性もあります。

猫アレはくしゃみ、発疹など出るよ!

*譲渡の条件*

  • ・責任と愛情を持ってぽんちゃんを育てて下さる方
  • ・病気や交通事故から守る為、完全室内飼いをして下さる方
  • ・同居しているすべてのご家族の同意を得られている方
  • ・ペット可の物件に住まわれている方
  • ・家を留守にする時間が長い方はお断りさせていただきます
  • ・定期的に健康診断やワクチンなどの管理を必ずして下さる方
  • ・病気など特別なことがない限り、先住猫は避妊・去勢されていること
  • ・ご高齢の方、一人暮らしの方はお断りさせていただきます
  • ・乳児がいる家庭、同棲中の方は要相談。お断りする可能性があります
  • ・トライアルでお届けする際、自宅の飼育環境の確認をさせていただきます
  • ・病院代(避妊手術など)を正式な譲渡の際にご負担いただきます(4万位)
  • ・多数応募いただいた場合、早い順ではなく飼育環境を重視いたします

連絡先  インスタのDM 又は omuraise@icloud.com

https://www.instagram.com/ponchan_sapporo/  

  *ご連絡お待ちしています*  小笠