シェア種<改>

シェア種

ko rokkufera-前からこのブログを読んでくれている方は覚えているでしょうか?

シェア種を住宅街で初めて見た。

そうです。シェア種をしたよ。という話です。

ただ、夏の間は、このシェア種ボックスの見た目からもわかるように、雨と風に見事に敗北し、数週間設置したのち撤去していました。

 

でも秋になり、自分で取った種や、畑で取れすぎて売るほどではないけど、誰かにあげても、たいして喜ばれそうにない野菜が出てきます。

具体的にはシシトウや、小さめのじゃがいも、消費、加工しきれなかったトマトなどなど。

 

 

そこで!!

今回は雨天決行型にしてシェア種だけではなく、シェア野菜もしています。

それがこちら
img_6633

img_6634
パカッ
img_6635

とら豆、ひまわり、白花豆、マリーゴールド、ライ麦、カモミール、袋。
img_6636

トマト、ししとう、ジャガイモ。どれも小さかったりワケアリではあります。

img_6612
知らない人から見ると無人販売ですらなくて怪しさしかありませんが、いいんです。これはあくまで、僕のこの地域の人に対する、理解増進活動。つまりはCSRならぬOSR=Ogasa Social Responsibilityです。

 

もちろん自分の敷地内とはいえ、いろいろと畑のことをしていたり、今後もこの地域で色々とやっていくつもりなので、どうか理解してください。という活動なので無料なのも全く構わないのです。

 

もちろんこのブログを見てきた人で、野菜を欲しい方は取りにきてください。ただ、野菜がいつもあるとは限らないので、その時は種を取りにきてください。よろしくお願いします。

 

畑の話↓

ogabatake

 

 

 

 

家の話↓

家2

 

 

 

 

まじめな話↓

今日のまじめアイキャッチ

 

 

 

 

インスタグラム↓

unnamed