小ネタ ドアノブを交換しよう

小ネタ ドアノブを交換しよう

ko rokkufera-みなさんこんにちは。渡辺謙が出ているCMを見て、僕も資産運用をしようかと考えたのですが、運用するだけの資産がないことを思い出しましたオガサです。

 

ここ最近は花壇を作ったり温室を作ったりとアクティブな建造物を作っているわけですが今日は小ネタでドアノブを交換した話です。

 

以前ここに住んでいた勇者がドアノブを破壊したせいでしっかりと閉まらなくなっていた

IMG_4248

 

この居間と玄関との間のドア。

 

以前のドアノブパーツをほじくり出して、ここに新しいものをつけていきます。

 

IMG_4251 IMG_4257

 

使うのはこちら。

だいたい¥3500くらいでホームセンターで売っています。行く前にもともとのサイズを測ると買うときに迷わないで済むのでいいです。

ただ、あまりこういうDIY小物って種類がないですよね。もっと選択肢があってもいいと思うんですよね。そんな中でもかっこいいと思うものを使っていきます。

IMG_4259

 

こんな感じの穴ポコがあると思うので

IMG_4260

パーツをはめていきます

 

ドア側にも

IMG_4261

はめていきます。

あとはカパっとはめていくだけ。

 

あれ?

 

で、

 

できちゃった。

IMG_4264

はい。すごく簡単にできていしまいました。

ああ、どうしよう。

もう終わってしまいました。

 

いつも何かしらオチっぽいものを用意しているのに今回は思いつかない。

 

どうしよう。。。

 

どうしよう。

 

助けて、

 

ドラ◯もーん!!!!

 

パンパカパンパンパーン

IMG_0042どこでもドアー

 

 

ま、まさか。

 

1459012418m9RQC3oCTgXx22F1459012415

居間から宇宙に行けるようになりました。

 

チャンチャン

 

家2