vs 呪われたキッチン vol2

vs 呪われたキッチン vol2

 

 

ko rokkufera-

こんにちは。VS呪われたキッチン vol.2を今日は書きます。

何をするかというと。突然ですがカウンターテーブルを作ります。

 

と、いうのもDIYブログさんから知識を拝借して、使わなくなったカラーボックスを使ってカウンターテーブルが作れるという情報を手に入れたからです。

しかも、僕が使っていたカラーボックスと姉が使っていた同じカラーボックスとがちょうど捨てられようとしていたので、これはもう作るしかないです。

 

まずは、1×4材を切って二つのカラーボックスをつなげます

サイズはこんな感じ。

カウンター

食べるところの方は70cm。台所側となるところは、立って作業する用ということで90cmになってます。

数字の理由はニトリで売っていた家具の高さが大体その位だったからです。

 

あとはこれの周りに色を塗った1×4をくっつけていきます。

カウンター2

1×4の横のサイズの倍数になるように長さを設定するとちょうど収まるので賢いと思います。

僕はアホなので何も考えないでやってしまい、2cmくらいはみ出てしまいました。

まあ、よしとします。

カウンター3

天板を取り付けます。

僕も嬉しそうです。

天板はささくれとかがあると嫌なので、今回は少し値が高いのを買いました。

写真でつけているのは居間側、一番上の天板、台所側の天板で一枚の板を使います。

天板はエル字の工具と、この後耐久性に不安があったので棚押さえで支えています。

 

この後、天板はニスで色をつけて防水加工のスプレーをします。

ニスは本当にくさいです。冬で寒いからといって、換気するのを忘れないようにしましょう。

IMG_3957

またまた分かりづらい写真で失礼します。こんな感じになりました。これはキッチン側です。

 

と、ここで親戚の方が使わなくなった冷蔵庫をくれました。

嬉しいのですが、カウンターの構造を見直します必要が出てきました。

 

できれば、カウンターの中に台所を入れたい。

 

IMG_3974

 

こんな感じにします。

冷蔵庫の上に余っていた木を乗せて若干のエル字にします。棚には電子レンジを入れました。熱とかがきになるので木との間に多少の幅を持たせます。

 

ちなみに左下にお米が見切れていますが、お米があるのがなんだか嬉しくて、僕はこの日カウンターの写真をほとんど撮らずに

IMG_3976 IMG_3977

お米の写真ばかり撮っていました。

 

可愛いですね。お米。

新しいお米があると嬉しいんです。

 

さて、冷蔵庫の高さが、カウンターよりも大きかったので台を底上げする必要が出てきました。

IMG_3975

左にはまたお米の写真が写っています。

本当可愛いですね。お米。

さて、そんなこんなで、、、、、、

 

で、

で、、、

 

できたーー!!!!

1456924515dAjeQJfOPxhhW9s1456923205-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーン。

 

IMG_4370

 

 

 

 

 

 

今ではこんな平和な朝が訪れているんだとか。

平和

 

 

 

 

 

 

 

チャンチャン。

 

家2